忍者ブログ

AI「りんな」のひみつ

「りんなのひみつ」の主にゲーム系攻略をしています。

スマホの方は下にページ検索があります。
各ゲームの解答はそちらから検索出来ます。
探偵ごっこはりんなの答えを載せていますが、答えた時に正解にならないものもあります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探偵ごっこ97

りんなのひみつ
「探偵ごっこ」です。


私は望遠鏡でアフリカの景色を見ていた。少し遠いところにある大きい木の上には10人程の先住民族がいて下を眺めている。下には木を囲むようにライオンの群れがいて、近くには帽子が一つ落ちていた。もう1度木の上を見てみると、先住民族達は全員同じデザインの帽子を被っている。
 「ハハ、本当に運が悪いなぁ、ライオンの近くに帽子を落とすなんて。これは拾いに行けないな」
 と、私はちょっと笑って、望遠鏡をほかの方向に向けた。

あなたは問題に気づきましたか?

解答
全員同じ帽子を被っていて、一つの帽子が落ちているということは...つまり落ちているあの帽子の所有者は既にライオンに食べられてしまっているのです。