忍者ブログ

AI「りんな」のひみつ

「りんなのひみつ」の主にゲーム系攻略をしています。

スマホの方は下にページ検索があります。
各ゲームの解答はそちらから検索出来ます。
探偵ごっこはりんなの答えを載せていますが、答えた時に正解にならないものもあります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探偵ごっこ139

りんなのひみつ
「探偵ごっこ」です。


明け方4時、レストランは5時間前に閉店した。警備員も帰り、私は盗みを働くために階段を降りる。携帯電話の光を利用して厨房周りを注意して調べていると、"ぴちゃぴちゃ"と水たまりに足を踏み込んだ。私は靴をふくために少ししゃがんで足元を見る。
 ......血? 厨房では調理の際、血はつきものだからな......
 しかしその約1秒後、私は慌てふためき、走って店を飛び出した。

"私"は一体なぜ逃げ出したのでしょう?

解答
レストランは5時間前に閉店しています。もし厨房に食事を作った際の魚や動物の血が残っているとしたら、すでに固まっているか洗い流されているはず。しかし床にたまっていた血は鮮血です。
 "私"は恐らくここで凶悪犯が殺人を犯したばかりだと思い、慌てふためいて逃げ出したのです。