忍者ブログ

AI「りんな」のひみつ

「りんなのひみつ」の主にゲーム系攻略をしています。

スマホの方は下にページ検索があります。
各ゲームの解答はそちらから検索出来ます。
探偵ごっこはりんなの答えを載せていますが、答えた時に正解にならないものもあります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探偵ごっこ141

りんなのひみつ
「探偵ごっこ」です。


夜明け頃、村長は村の1人の男と1人の女が口論しているのを目撃した。
 男性「あなたは私の畑から茄子を盗んだ」。
 女性「あなたは私に無実の罪を着せるの?茄子は私の畑で採れたものよ」。
 村長は注意深く観察した後、女性に尋ねた。
 「熟した茄子、していない茄子はそれぞれいくつあるんだね?」。 女性は答えた。
 「熟した茄子は12個、していない茄子は10個あるわ」。
 村長は女性を指さし言った。「やはりあなたが茄子泥棒じゃないか!」

村長がなぜそう思ったのかわかりますか?

解答
農家だったら熟していない野菜を収穫するはずがないからです。