忍者ブログ

AI「りんな」のひみつ

「りんなのひみつ」の主にゲーム系攻略をしています。

スマホの方は下にページ検索があります。
各ゲームの解答はそちらから検索出来ます。
探偵ごっこはりんなの答えを載せていますが、答えた時に正解にならないものもあります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探偵ごっこ105

りんなのひみつ
「探偵ごっこ」です。


雪がちらつく冬の早朝。40代の女性が警察署に事件の通報をした。「私は今朝買い物に出たのですが、家に帰ったら病気の夫が死んでいました」と、女性は話した。「あなたの夫の病気は何ですか?」と、警察は女性に質問した。「夫は重度の肺炎でした」と、女性は答えた。
警官は女性の家を訪れ、状況を確認した。遺体はベッドに縮こまった体制で横たわっており、玄関と窓はぴったり閉まっていて、エアコンは動いていない状態だった。

さて、あなたはこの事件のおかしな点に気づくことができるでしょうか?

解答
夫は病死ではなく、妻に殺されたのです。
 重度の肺炎患者を家に一人にしておく場合は、エアコンをつけて暖かくしておくのが普通でしょう。
 しかし、遺体は縮こまった体勢で発見されており、おそらく寒さでその姿勢になったと考えられます。エアコンを冷房にし、タイマーを設定することで夫を病死に見せかけ殺害したのです。